デミオ 試乗

マツダのデミオを試乗してみました。

家族が増える事もあり、念願のマイホームも手に入れる事もあり、もう1台車が必要だね!と言う事で、私も気になっていたのと、妻も少し興味を示していたとの事で、初めてマツダのデミオを試乗しに行ってきました。
最初はCMを見て、マツダの車事態好きでデザインがカッコ良くて興味があっただけだったんですが、実際試乗してみて外見だけではなく、車の中までのデザインもシンプルでカッコ良いデザインになっているのに驚きました。
乗り易い運転姿勢になっており、洗練された内外装…ヨ−ロッパが後追いするデザインセンスは大好きです。

 

思っていた以上に乗り心地も運転もし易いと妻も驚いていました。
スピードの出だしもよく、これからは家族も増え、妻がよく乗る事も増えるので、スーパーに買い物に行ったり、習いごとに出掛けたり、子供を乗せてちょっとお出掛けのときは、いいと妻が絶賛していました。
私が運転していても、私が大きいので座った時に少し狭いんじゃないかと思っていたのですが、それも試乗してみて気づいたのですが、高さもあるし、思っていた以上に空間があり、圧迫感もなかったです。
家族全員で遠出にドライブなんてのも楽しくなりそうだなと思いました。
私は、妻よりどうしてもスピードを出してしまうのですが、出だしの踏み出しもスムーズよく軽くて、スピードが出て、運転していても楽しく感じました。高速道路を走るのも気持ちが良さそうです。
しいて言えば、子供がいるのでスライドドアだともっと良かったかなという気もしましたが…。あと、もう少し収納スペースが沢山あれば尚良かったかなって気もしますが、内装のデザインはパーフェクトです。
試乗してみて、初めて気づいた事もいっぱいあり、試乗してみる事は大事だなと痛感しました。運転してみないと車によって、全然違うものなんだと気づかされました。
後は価格との要相談になりそうですが、前向きに考えてみて、妻の意見も取り入れつつ、よく考えてみようと思いました。

 

●デミオを購入する方の参考になれば。。。
デミオの値引きにはコレだけでOK!